【ポケカ】スマホロトムがなぜ高騰!?評価と高騰のワケを解説!!

「スマホロトム」は2020年3月27日に発売された『スターターセットVMAX オーロンゲ』に収録されています。

ここ数か月前から徐々に価格が上がってきており、最近急激に高騰しました。

なぜ、急激に高騰したのか。

この記事では、「スマホロトム」の評価や高騰の理由を解説していきます。

目次

スマホロトム

スマホロトムの効果

カード名スマホロトム
種類グッズ
カードレアリティU
収録パックスターターセットVMAX オーロンゲ   
効果-
買取価格情報円~円
販売価格情報円~円
備考

【効果】

 

自分の山札を上から5枚見て、その中からカードを1枚選ぶ。残りのカードを山札にもどして切り、選んだカードを山札の上にもどす。

スマホロトムの評価

手札コストなどの大きなデメリットはありませんが、山札を上から5枚サーチして一番上に持ってくるだけで手札に持ってこれるわけではないためこれだけだとカードの効果としては強いとは決して言えません。

しかし、「スマホロトム」を使用した後「ゲノセクトV」の【特性:フュージョンシステム】を発動することによって、好きなカードを確実に手札に加えることができます。

また、「スマホロトム」自体を使用し手札を減らすことで、山札をドローする枚数を増やすことが可能です。

さらに『グッズ』や『サポート』などの縛りが無いため、なんでも任意でドローすることができます。

スマホロトム高騰の理由

1.再録されていない

スターターセットVMAX オーロンゲ』にのみ収録されており、2021年12月現在どのパックにも再録がありません。

そのため、現在出回っている枚数しかなく入手が非常に困難なカードです。

2.『スターターセットVMAX オーロンゲ』の再販がない

唯一収録されてる『スターターセットVMAX オーロンゲ』ですが、昨今のポケカバブルの影響か店頭に見かけることがほとんどありません。

また、発売されたのも1年以上前の為、再販される可能性は非常に少ないです。

そのため、現在あるスマホロトムは希少なカードの1枚となっています。

3.ミュウVMAX/ゲノセクトVのデッキに採用

ゲノセクトVとの相性が良いため、『ミュウVMAX/ゲノセクトV』のデッキに採用するプレイヤーが増えています。

また、大会でも結果を残しているデッキに採用されていることから、その需要が高まっています。

まとめ

「ウッウロボ」と同様に「スマホロトム」も出回っている枚数が少なく希少なカードとなっています。

現在は「ウッウロボ」ほど高騰はしていませんが、今後の環境や大会の結果次第ではまだまだ安定はしないと予想できます。

 

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる