【ポケカ】親子ガルーラLV.38の値段が高額すぎる!なぜここまで高いのか理由を詳しく解説!

親子ガルーラはガルーラ親子大会で入賞したプレイヤーに配られたプロモカードです。

正式名称は「ガルーラ LV.38」。

このカードは過去に放送された『お宝なんでも鑑定団』で超高額カードとして一躍話題になりました。

なぜこのカードがここまで高いのか、この記事ではその理由を解説していきます。

目次

ガルーラ LV.38/親子ガルーラ

カード名ガルーラ LV.38
種類ポケモン
カードレアリティS-P(プロモ)
収録パックガルーラ親子大会入賞プロモカード   
効果-
買取価格情報300万円~350万円
販売価格情報350万円~450万以上円
備考
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す
通販サイト販売価格情報(毎日自動更新)
カードラッシュ
フルアヘッド
フルコンプ
晴れる屋2
遊々亭

親子ガルーラ入手方法

1998年に開催された「ガルーラ親子大会」で入賞すれば手に入れることができたプロモカードです。

なぜ、親子大会なのか。

それは、カードに描かれているイラストに関係があります。

ガルーラのお腹に子供がいることから、それにちなんで親子大会が行われました。

親子ガルーラ高額の理由

1.20年以上前のカード

親子ガルーラが配布された大会が開催されたのは20年以上前になります。

とても古いカードのため、残っているだけでも凄いですよね。

2.世界に34枚しかない!?

今現在、この親子ガルーラは世界に34枚しか存在していないと噂されています。

その中でも微キズや完美品に近いカードは決して多くはありません。

多少の傷があっても、1枚1枚の希少性から価値は今後も上がり続けるでしょう。

3.ポケモンカードが世界中で人気

ポケモンというコンテンツが世界中で人気なのは周知の事実です。

そしてポケモンカードもとても人気のコンテンツです。

プレイヤーだけでなくコレクターも日本だけでなく、世界中にいます。

その人気さから、近年ポケモンカードの価格が全般的に高騰しています。

まとめ

ただのプロモカードでも、その希少性からここまで高額になるのには驚きました。

一度でいいから拝んでみたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる