【ポケカエクストラ】バトルコンプレッサーはなぜ高い?高額になった強すぎる理由を解説!!

バトルコンプレッサーは過去に販売されたXY拡張パック『ファントムゲート』やハイクラスパック『THE BEST OF XY』などに収録されていました。

現スタンダードの環境では、レギュレーション落ちのカードためデッキに入れることはできませんが、エクストラレギュレーションでは使用することができます。

また、様々なデッキに採用されるほど強力なカードとなっています。

バトルコンプレッサーの価格がなぜ高いのか、この記事ではその理由とカードの評価を解説していきます。

目次

バトルコンプレッサー

バトルコンプレッサーの効果

カード名バトルコンプレッサー
種類グッズ
カードレアリティU
収録パックハイクラスパック THE BEST OF XY ファントムゲート エクストラレギュレーションBOX 
効果-
買取価格情報円~円
販売価格情報円~円
備考

【効果】

自分の山札から好きなカードを3枚まで選び、トラッシュする。そして山札を切る。

バトルコンプレッサーの評価

自分の山札から好きなカードを3枚までトラッシュするという非常に強い効果があります。

任意でカードをトラッシュすることで、ワザの火力を上げたり後半でトラッシュから回収したりと何かとバトルの流れを左右する1枚です。

また、後半に使用すれば要らないカードをトラッシュできるので、デッキの圧縮ができます。

「マッドパーティー」や「ウルガモスV」のデッキにはもちろん、様々なデッキに積極的に採用されています。

バトルコンプレッサーが高い理由

1.既存のパックからは出ない

このカードはXY環境のカードで、現在販売されているパックには収録されていません。

少し前に《エクストラレギュレーションBOX》が出回っていましたがそれも見かけなくなりました。

もし、見かけた場合には定価であれば購入していたほうがいいかも知れませんね。

2.汎用カードとしての効果が強い

バトルコンプレッサーはどのデッキに採用しても使いやすく、効果も非常に強い汎用カードです。

デッキによっては4枚採用するデッキもあるため、手元に複数枚は欲しいカードです。

バトルの状況を見て使用すれば、有利に試合を進められたり流れを変えることができるため、ぜひとも1枚はデッキに採用したいです。

3.エクストラバトルの日

エクストラバトルの日が開催されることが決定したと同時に、賞品が変更されたと発表がありました。

その事により、大会に参加するためエクストラレギュレーションのデッキを組むプレイヤーが続出。

特に新規で組むプレイヤーは、昔のカードを持っていない人がほとんどのため、ショップなどで買うしかありません。

出回っているカードにも限りがあるため、汎用カードとしては高額なカードの1枚となっています。

あわせて読みたい
【2022年】『エクストラバトルの日』開催決定!!新しいプロモや特別なプレイマットを紹介します! エクストラレギュレーションが楽しめるイベント『エクストラバトルの日』が、2022年2月5日(土)より、全国のポケモンカードジムで開催されます。 参加者全員に、参加賞...

 

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる