【無限の可能性】アルセウスVSTARが強すぎて高額に!?なぜ値段が高いのか…その理由を解説!!

【アルセウスVSTAR】は2022年1月14日に発売された、拡張パック『スターバース』に収録されています。

今回の新弾から新たに《VSTARパワー》という特性を持った《VSTARポケモン》が追加されました。

その中でも特に、この【アルセウスVSTAR】がとにかく強いと今話題になっています。

また、その強さからカードの買取・販売価格が他の同じレアリティのカードと比べて高くなっています。

なぜここまで人気なのか、その理由とカードの性能を解説していきます。

目次

アルセウスVSTAR

アルセウスVSTARの特性

カード名アルセウスVSTAR
種類ポケモン
カードレアリティRRR
収録パックスターバース   
効果-
買取価格情報1,100円~1,600円
販売価格情報1,700円~2,000円
備考その他レアリティ:HR・UR
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す

無/無/無/ トリニティノヴァ 200

自分の山札から基本エネルギーを3枚まで選び、自分の「ポケモンV」に好きなようにつける。そして山札を切る。

《VSTARパワー》

【特性:スターバース】

自分の番に使える。自分の山札から好きなカードを2枚まで選び、手札に加える。そして山札を切る。[対戦中、自分はVSTARパワーを1回しか使えない。]

アルセウスVSTARの評価

【アルセウスVSTAR】は【アルセウスV】から進化することによって場に出すことのできるポケモンです。

3エネで使うことのできるワザ『トリニティノヴァ』は、相手のバトルポケモンに200ダメージを与えつつ、自分の山札から基本エネルギーを3枚まで選び自分の『ポケモンV』に好きなように付けることができます。

最大HPは280と耐久力があり、ワザで相手にダメージを与えた上で後続のポケモンへのエネ加速ができる非常に強いポケモンです。

特に注目するべきなのが、今回から加わった《VSTARパワー》。

アルセウスVSTARのVSTARパワー『スターバース』は、自分の山札から好きなカードを2枚まで選び、手札に加える事ができるとても強力な効果があります。

バトルの状況に応じて持ってこれるカードを選べるため、事故回避のためのドロー系カードを持ってきたりピン刺しの強力なカードを狙ったタイミングで持ってきたりと、デッキを安定して回すことが可能になります。

また、アルセウスVSTARは無色タイプなのでどんなタイプのデッキにも採用しやすい無限の可能性を秘めた優秀なカードです。

その点からもRRR枠としては価格が高いカードとなっています。

アルセウスVSTARはなぜ高い?

1.発売から日が経っていない

このアルセウスVSTARが収録されているスターバースは、発売されたばかりです。

まだまだ性能が未知数なため、価格が高い状態にあります。

2.BOXから出る確率が低い

今回のスターバースは、基本1BOXに付きポケモンV(RR)が4枚、VSTAR(RRR)が2枚出てきます。

更にVSTARは4種類あり、そこからアルセウスVSTARを引き当てるのは運次第なので必要枚数引き当てるにはかなりのパックを剥かなければなりません。

また、封入率の問題なのか『シェイミVSTAR』と『エルフーンVSTAR』ばかりが出てくるという報告も多数ありました。

そういったことから恐らく封入率の問題もあるのではないかと一部では噂になっています。

3.カードの性能が強い

なんと言ってもアルセウスVSTARは性能が非常に強いカードです。

発売前の公式の発表持から話題になっていたこともあり、多くのプレイヤーが待ちに待っていました。

その強い性能は発売直後ということもありまだまだ未知数ですが、レアリティにしては現在の高額な値段が

その話題性を表しています。

今後、大会などで活躍すればまだまだ価格は高くなりそうです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる