【超高額】ミュウツーGXHR(ミュウツーHR争奪戦)が100万円と高額!?なぜこんなに高いのかその理由を解説!!

【ミュウツーGXのHR(SM-P)】は、2019年7月から開催された「ミュウツーHR争奪戦」で優勝者に贈られた特別なプロモカードです。

この【ミュウツーGXのHR(SM-P)】は年々価格が高騰しています。

ミュウツー自体超人気ポケモンですが、なぜここまで高騰したのでしょうか。

この記事ではその理由とカードの評価を解説していきます。

目次

ミュウツーGX HR(SM-P)

ミュウツーGX HRの特性

カード名ミュウツーGX
種類ポケモン
カードレアリティHR/SM-P
収録パックミュウツーHR争奪戦   
効果-
買取価格情報500,000円~900,000円
販売価格情報900,000円~1,100,000円
備考
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す
通販サイト販売価格情報(毎日自動更新)
カードラッシュ
フルアヘッド
フルコンプ
晴れる屋2
遊々亭

超/超/無 ちょうねんりき 110

超/超/無 サイコクラッシュGX 120

相手のバトルポケモンについているエネルギーを、すべてトラッシュする。

ミュウツーGXの評価

ワザ《ちょうねんりき》と《サイコクラッシュGX》を持ったミュウツーGXはパックからは出てきません。

RR相当のカードは「ファミリーポケモンカードゲーム」に収録されています。

カードの性能としてはそこまで強くありませんが、初代ポケモンに出てくる伝説のポケモンということで子供から大人まで非常に人気があります。

ミュウツーHR争奪戦

【ミュウツーHR争奪戦】は2019年7月5日〜9月1日まで開催されたポケモンカードゲーム公式の大会です。

開催地は全国のポケモンセンターやポケモンジムとなっており、参加するには抽選に当選しなければなりませんでした。

大会の形式は当時発売されたばかりの『リミックスバウト』を使って、その場でパックから出たカードでデッキを作る「シールド戦」で行われました。

シールド戦とは

シールド戦は、未開封の拡張パックをその場で開封し、当てたカードのみを使ってデッキを組み対戦する初心者から上級者までが同じ条件で楽しめる遊びです。

ミュウツーGX HRが高騰した理由

1.パックから出てこない

ミュウツーGXHRはパックから出てきません。また同様に、ミュウツーGXのSRもミュウツーHR争奪戦で上位入賞しなければ手に入れることができませんでした。

また、当時も参加資格は抽選制となっていたため大会に出場する前から争奪戦は始まっていました。

2.超人気ポケモンミュウツー

ミュウツーは初代ポケモンに出てくる伝説のポケモンです。

登場時からとても人気なポケモンでしたが、今数いる伝説のポケモンの中でもトップを争う超人気ポケモンです。

そのカッコよさは子供から大人まで幅広く愛され、知名度、人気ともに高くコレクター化しているユーザーにとっては魅力的なポケモンです。

そのミュウツーのカードが高額化するのも無理はありません。

3.世界に300枚

このミュウツーHR争奪戦で配布された【ミュウツーGX HR】は世界に300枚しか存在しません。

超人気ポケモンで世界に300枚しか存在しない希少なカードとなると、高額化してもおかしくありません。

年々高騰しており、もう簡単に手が出せる金額を等に超えています。

まとめ

希少性とその人気からここまで高額になるのに驚きました。

歳を重ねるごとにカードの価値も上がるので、まだまだ先がわかりませんね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる