【Vスタートデッキ】ジュラルドンV(鋼)が高騰中!!買取額がまさかの1,500円!?なぜこうなったのか・・・

ジュラルドンV(鋼)は2020年7月10日に発売された《Vスタートデッキ鋼 ジュラルドン》に収録されたカードです。

ジュラルドンVと言えば摩天パーフェクトでドラゴンタイプが出てきましたが、今回はこの鋼タイプが高騰しているようです。

なぜ急に高騰し始めたのか、その理由とカードの評価を解説していきます。

目次

ジュラルドンV

ジュラルドンVの特性

カード名ジュラルドンV
種類ポケモン
カードレアリティUC(アンコモン)/ノーマル
収録パックVスタートデッキ鋼 ジュラルドン   
効果-
買取価格情報1,000円~1,600円
販売価格情報1,000円~2,000円
備考その他レアリティ:なし
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す

【特性】ハードコート

このポケモンが受けるワザのダメージは「-30」される。

無/無/無 ガトリングスラッグ ×40

このポケモンについている鋼エネルギーの数×40ダメージ追加。

ジュラルドンVの評価

ジュラルドンVはHPが220あり、【特性:ハードコート】でワザのダメージが常に-30されまます。

この特性が強く、鋼タイプということもあってメタルソーサーでのエネ加速ができます。

ワザ【ガトリングスラッグ】もエネルギーをつければつけるほど威力が上がるため、エネ加速ができれば大きなダメージを相手に与えることができます。

倒されても取られるサイドは2枚のためアタッカーとしても優秀です。

また、VMAXには摩天パーフェクトに収録されたドラゴンタイプの《ジュラルドンVMAX》がいるため、sちらに進化しても強いかーどです。

ジュラルドンV(鋼/ハードコート)が高騰した理由

1.特性:ハードコートが強い

なんと言ってもジュラルドンVの【特性:ハードコート】は強力です。

ワザのダメージが-30されるため、一撃で倒すには250以上の火力を出さねばならず、ここに「タフネスマント」などのHPを上げるグッズを付けられると倒すのにターンを必要としてしまいます。

また、その間にエネ加速をし、ワザで最低でも120は出せるためポケモンVとしては強力なカードです。

2.使う人が増えた

特性もワザも強いため、ザシアンVやジュラルドンVMAXのデッキに採用する人が増えました。

特に、ジュラルドンVMAXはドラゴンタイプのジュラルドンVよりもこの鋼タイプのジュラルドンVの方が強いため、こちらを積極的に採用しているようです。

3.再販がない

2021年前半までは、どこでもこのVスタートデッキを見かけました。

現在も雷タイプや闘タイプの再販は見かけますが、この鋼タイプのジュラルドンVは全く見かけません。

そのため、シングル価格が高騰しているようです。

もしVスタートデッキを見かけたら購入することをおすすめします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる