【ポケカ】《Vスタートデッキ闘 ルカリオ》が高騰!?なぜルカリオVの価格が高い理由とカードの評価を解説!!

ルカリオVは2020年7月10日に発売された《Vスタートデッキ闘 ルカリオ》に収録されたカードです。

《Vスタートデッキ鋼 ジュラルドン》に引き続き、ルカリオVも価格が上がっています。

なぜ価格が上がっているのか、その理由とカードの評価を解説していきます。

目次

ルカリオV

ルカリオV

カード名ルカリオV
種類ポケモン
カードレアリティUC(アンコモン)/ノーマル
収録パックVスタートデッキ闘 ルカリオ   
効果-
買取価格情報円~円
販売価格情報円~円
備考その他レアリティ:なし
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す

闘 はどうだん 40

相手のベンチポケモン1匹にも、20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

闘/闘/無 ビートスマッシュ 180

次の自分の番、このポケモンは「ビートスマッシュ」が使えない。

ルカリオVの評価

ワザ「ビートスマッシュ」は180ダメージが出るもののエネが3つ必要であり、次の番「ビートスマッシュ」が使えなくなるデメリットがあります。

ムゲンダイナVMAXを一撃で倒せますが、メインアタッカーとして採用するにはイマイチです。

ルカリオV高騰の理由

1.ルカリオVSTAR

2022年2月25日に『スターターセットVSTAR ルカリオ』が発売されます。

そこに、『ルカリオVSTAR』と『ルカリオV』が収録されます。

そのことから、ジュラルドンVの時と同様に価格が上がっている可能性があります。

2.再販がない?

現在店頭でたまにVスタートデッキを見かけます。

しかし、今後再販分を新たに刷って出す可能性は低いかもしれないため、恐らく現在出回っている分で最後かもしれません。

3.クイックボール

このルカリオVのデッキにはクイックボールが収録されています。

そのクイックボールを目当てで購入する人が多いため、デッキ自体の価格が上がっています。

ルカリオVは買ったほうがいい?

価格が上がっているルカリオVですが、新しく収録される方のルカリオVと比べると性能がやや低いように感じます。

新しいルカリオVはワザがどちらも強いため、闘タイプのデッキでルカリオVを採用するのであれば、新しいカードをおすすめします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる