【ポケモンレジェンズ】早期購入特典のアルセウスVが転売ヤーの餌食に!?気になる買取・販売価格は?

本日2022年1月28日に「ポケモンレジェンズアルセウス」が発売されました。

特に話題になっているのは、早期購入特典のポケモンカード【アルセウスV】のプロモカードです。

このアルセウスVは前回発売された「スターバース」に収録されているアルセウスVのイラスト違いになります。

ワザなどは同じですが、イラストが違うというのと早期購入特典ということで発売前から転売ヤーの餌食にされていました。

この記事では、気になるのが買取と販売価格やカードの紹介をしていきます。

目次

アルセウスV

アルセウスV S-P

カード名アルセウスV
種類ポケモン
カードレアリティS-P(プロモ)
収録パックポケモンLEGENDSアルセウス早期購入特典   
効果-
買取価格情報円~円
販売価格情報円~円
備考
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す

無/無 トリプルチャージ

自分の山札から基本エネルギーを3枚まで選び、自分の「ポケモンV」に好きなようにるける。そして山札を切る。

無/無/無 パワーエッジ 130

アルセウスVの評価

ワザ【トリプルチャージ】は自分のポケモンVに基本エネルギーを3枚までつけることのできるエネ加速手段です。

ダブルターボエネルギー1枚でワザが使え、次の自分のターンの準備を整えることができます。

このエネ加速手段というのは、基本的にどのデッキにも有効なのでアルセウスV・アルセウスVSTARは非常に強くデッキの相性を選ばないカードです。

アルセウスVの買取・販売価格

・買取価格:800〜1,100円

・販売価格:1,500〜2,000円

転売ヤーは儲かるの?

このアルセウスVのプロモを手に入れるためにはパッケージ版のゲームソフト本体を購入しなければなりません。

店舗によって異なる場合もありますが、そのパッケージ版の価格は基本6,578円(税込)となっております。

発売日初日のゲームソフトの買取は未開封で4,000〜5,000円ほどでしょう。

ですので、アルセウスVのプロモを2,000円で転売したとしてもあまり売れず、利益も微々たるものです。

労力と比較すればマイナスになる可能性もあります。

また、今夏のプロモも横線や裁断の粗さが目立つ報告があるため、メルカリなどのフリマで買うことはおすすめできません。

価格も恐らく下がってくるため、転売しても意味はないでしょう。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる