【ポケカ】リザードンVMAXのSSRが再び高騰!?なぜ高騰し始めているのかその理由とカードの評価を解説!!

リザードンVMAXのSSR(色違い)はハイクラスパック「シャイニースターV」に収録されていました。

発売当初から人気のカードで、トップレアの1枚です。

最高7万ほどまで価格が上がりましたが、相次ぐ再販で1万円以下まで値が下がりました。

そのリザードンVMAXSSRが、ここ数日再び高騰の動きが出ているようです。

なぜ再高騰し始めているのか、この記事ではその理由とカードの評価を解説していきます。

目次

リザードンVMAX SSR(色違い)

リザードンVMAX/SSR(色違い)

カード名リザードンVMAX
種類ポケモン
カードレアリティSSR(スーパースペシャルレア)
収録パックハイクラスパック「シャイニースターV」   
効果-
買取価格情報円~円
販売価格情報円~円
備考その他レアリティ:RRR
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す
通販サイト販売価格情報(毎日自動更新)
カードラッシュ
フルアヘッド
フルコンプ
晴れる屋2
遊々亭

無/無/無 ツメできりさく 100

炎/炎/炎/無/無 キョダイゴクエン 300

このポケモンについているエネルギーを2個選び、トラッシュする。

リザードンVMAX/SSR(色違い)の評価

リザードンVMAXはワザのエネルギーコストが重いため、なかなかデッキに採用できません。

また、【キョダイゴクエン】は300ダメージ出るもののエネルギーを2個トラッシュしなければならないため、次にワザを使うまでにターンが必要です。

しかしながら、「ダブルターボエネルギー」や「マグマの滝壺」、「アルセウスVSTAR」などと組み合わせれば強力なカードです。

リザードン自体も国内外問わず非常に人気なポケモンです。

そのため、SSR(色違い)は一時かなりの高値になりました。

リザードンVMAX/SSR(色違い)再高騰の理由

1.VMAXクライマックス

「VMAXクライマックス」の発売直前までシャイニースターVの再販報告がちらほらありました。

しかし、「VMAXクライマックス」発売以降、シャイニースターVの再販報告を聞きません。

恐らく絶版の可能性が高いため、今後見かける機会もほとんど無くなるでしょう。

2.スターバース

1月に発売されたスターバースには「リザードンV」が収録されています。

そのため、「リザードンVSTAR」ではなく「リザードンVMAX」をデッキに採用するプレイヤーも出てきています。

「リザードンVMAX」のいわゆるRRRは特別なセットにしかないため、比較的生産量が多くデッキのレアリティ上げも含めてSSR(色違い)を採用しているようです。

3.安い今だから

恐らくリザードンVMAXSSRはここから大幅に価格が下がることはほぼなさそうです。

そのため、今のうちに購入するプレイヤーやコレクターなどが増えました。

徐々に値上がりをしていることから、しばらくすれば価格も以前のような高額になりそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる