【ポケカ】ふしぎなしっぽミュウの価格が値上がり中!?なぜ高くなってきているのかその理由とカードの評価を解説!!

【ミュウ(通称:ふしぎなしっぽミュウ)】は、2021年10月22日に拡張パック「25th ANNIVERSARY COLLECTION」に初めて収録されました。

その後、「スタートデッキ100」や「プレミアムトレーナーボックス VSTAR」などに収録されています。

この【ふしぎなしっぽミュウ】が、ここ最近徐々に値上がりをしています。

なぜ価格が高くなってきているのか、この記事ではその理由とカードの評価を解説していきます。

目次

ミュウ/ふしぎなしっぽミュウ

ミュウの特性

カード名ミュウ
種類ポケモン
カードレアリティU
収録パック拡張パック「25th ANNIVERSARY COLLECTION」 スタートデッキ100 プレミアムトレーナーボックス VSTAR 
効果-
買取価格情報円~円
販売価格情報円~円
備考
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す
通販サイト販売価格情報(毎日自動更新)
カードラッシュ
フルアヘッド
フルコンプ
晴れる屋2
遊々亭

【特性】ふしぎなしっぽ

このポケモンがバトル場にいるなら、自分の番に1回使える。自分の山札を上から6枚見る。その中からグッズを1枚選び、相手に見せて、手札に加える。残りのカードは山札にもどして切る。

超/無 サイコショット 30

ミュウの評価

このミュウはなんといっても特性が強いです。

【特性:ふしぎなしっぽ】は、自分の山札を上から6枚見てその中からグッズを1枚手札に持ってくることができます。

バトル場にいないと使えませんが、にげるためのエネルギーは1個なのでふうせんをつければ問題有りません。

ふうせんをつけていれば、自分のバトルポケモンが倒された時一先ずミュウをバトル場に置くことができます。

そうすれば特性も使用でき、次にどうすれば良いのか考える余裕もできます。

ミュウが値上がりしている理由

1.特性

ミュウに特性は、基本的にどのデッキにも相性が良いです。

特性だけを使用するため、ふうせんをつければとりあえず場に出すということも可能なので積極的にデッキに採用する人が増えています。

2.グッズの多様化

「ハイパーボール」や「こだわりベルト」など、戦術的に必要なグッズが多様化しています。

そんな中でグッズをサーチできる特性を持っているミュウは、非常にありがたいカードです。

デッキに1枚は入れておきたいカードです。

3.手元にない

25th ANNIVERSARY COLLECTION」で引いたけど売ってしまって必要枚数手元に残っていないという人が少なくないようです。

使える!と話題になってから買い戻すプレイヤーも少なくないため、そのことが一種の要因とも言えそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる