【高額】ブラッキーVMAXに続きニンフィアVMAXのスペシャルアート版も高騰中!?なぜ高いのかその理由とカードの評価を解説!!

ニンフィアVMAXのスペシャルアート版(HR)は2021年5月28日に発売された拡張パック【イーブイフーローズ】に収録されているカードです。

発売当初からしばらくは5〜7万円とブラッキーVMAXに続き驚異の価格がついた高額カードでした。

その後は、パックの再販が相次ぎ価格は2〜3万円前後まで下がり、少し前までは大きな変動もなく落ち着いていました。

しかし、2022年1月後半から再び高騰の兆しがあり、今では初動価格を超えています。

なぜ再び高騰したのか、この記事ではその理由とカードの評価を解説していきます。

目次

予約購入情報

ニンフィアVMAX HR/スペシャルアート版

ニンフィアVMAX

カード名ニンフィアVMAX
種類ポケモン
カードレアリティHR【スペシャルアート版】
収録パック拡張パック「イーブイヒーローズ」   
効果-
買取価格情報20,000円~30,000円
販売価格情報35,000円~40,000円
備考
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す

超 プレシャスタッチ

自分の手札からエネルギーを1枚選び、自分のベンチポケモンにつける。その後、そのポケモンのHPを「120」回復する。

無/無/無 ダイハーモニー 70+

自分のベンチポケモンのタイプの数×30ダメージ追加。

ニンフィアVMAXの評価

ニンフィアVMAXのワザ【ダイハーモニー】は、ベンチを全て違うタイプのポケモンにすれば220のダメージを与えることができます。

また、悪弱点ではなく鋼弱点のためムゲンダイナなどの悪タイプのデッキと当たってもすぐに倒される心配がありません。

『ダブルターボエネルギー』が出てきたことによって、ワザを使用するためのエネルギーコストがかなり軽くなりました。

無色3個なので、他のタイプのアタッカーとデッキを組むのがおすすめです。

ニンフィアVMAX HR/スペシャルアート版が高騰した理由

1.イラスト

ニンフィアのイラストは非常に可愛く、世界観がとてもおしゃれです。

ブラッキーとは正反対のイラストが人気を集めています。

2.キャラ人気

イーブイをはじめ進化系のポケモン(ブイズ)はとても人気なポケモンたちです。

ニンフィアはその可愛さから女性のみならず男性にも人気のポケモンで、ブラッキーに続きトップを争うほどです。

また、イーブイから進化する過程が人気の理由の一つです。

3.再販がない

最初の高騰のきっかけはパックがなかなか手に入らないことでした。

その後、再販が出始め割と購入しやすくなってからは価格はどんどん落ちていき、今年1月前半〜中頃までは落ち着いていました。

しかし、昨年12月以降から再販の話を全く見かけなくなり、再販はもう来ないのでは?という噂が出始めました。

それを皮切りに今のうちに購入しておくという人が増え、カードショップの在庫がなくなり高額買取→価格が上がるというような流れになってきています。

4.マリィSR(シールド)の影響?

拡張パック「シールド」に収録されていたマリィのSRは再販が来ないことから価格が急激に高騰しました。

その高騰までの間がすごく短く、今回のニンフィアVMAXのSAの高騰も再販が来ず急激に高騰することを考えたコレクターやプレイヤーが購入しているようです。

そうなると少なからずマリィSRの影響もありそうですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる