【ポケカ】今度は『ドンファン』が高騰!?PTCGOの影響で通販サイトが軒並み売切れ!!

【ドンファン】は、2020年9月18日に発売された拡張パック「仰天のボルテッカー」に収録されていたカードです。

この【ドンファン】を使用したデッキが、先日行われたPTCGOの海外大会で優勝しました。

それを皮切りに、各カードですの通販サイトでは売切れが相次いでいます。

今後、高騰する可能性もあります。

ではなぜ高くなる可能性があるのか、この記事ではその理由とカードの評価を解説していきます。

目次

ドンファン

ドンファン

カード名ドンファン
種類ポケモン
カードレアリティU
収録パック拡張パック「仰天のボルテッカー」   
効果
買取価格情報円~円
販売価格情報円~円
備考
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す

闘 じしん 120

自分のベンチポケモン全員にも、それぞれ20ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

闘/無/無 ヘビーインパクト 90

ドンファンの評価

ドンファンは1進化ポケモンです。

ワザ『じしん』は、自分のベンチポケモン全員にもそれぞれ20ダメージ与えてしまいますが、闘エネルギー1個で相手に120のダメージを与えることができます。

これが闘弱点なら240と大ダメージを与えることが可能です。

こちらは倒されても取られるサイドは1枚ですが、相手はポケモンによっては複数枚取れる可能性が出てきます。

また、他のポケモンと組み合わせることでサイドレースを有利に進めることができます。

ドンファンが高騰しそうな理由

1.再販がない

「ドンファン」は仰天のボルテッカーにのみ収録されていました。

この仰天のボルテッカーはすでに再販がほぼありません。

そのため、入手するにはストレージか通販・フリマサイトから購入するしかありません。

2.クレセリア

カード名クレセリア
種類ポケモン
カードレアリティR
収録パック拡張パック「タイムゲイザー」   
効果
買取価格情報円~円
販売価格情報円~円
備考
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す

2022年4月8日に発売される「タイムゲイザー」に収録される新カード【クレセリア】のワザとドンファンの相性がとても良いです。

クレセリアのワザ「ムーンライトリバース」は、自分のポケモン全員にのっているダメカンをそれぞれ2個ずつ選び、相手のポケモン1匹に乗せます。

必要なエネルギーは超エネルギー1個で、最大120ダメージを相手に与えることができます。

その上ドンファンでのったダメカンが無くなるので、相性としては悪くありません。

今後この組み合わせのデッキが活躍する可能性はありあそうです。

関連記事

あわせて読みたい
【PTCGO】海外の大会でまさかの『ドンファン』デッキが優勝!?気になるデッキレシピがコチラ!!【ポケ... 2022年3月15日に開催されたPTCGOの海外大会に64名が参加しました。 その大会で、なんと『ドンファンデッキ』が優勝!! この記事では、優勝したドンファンデッキのデッ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる