【ポケカ】『ザルードV』の価格が高くなってる!?なぜ高騰しているのかその理由を解説!!

【ザルードV】は、2021年12月17日に発売された『スタートデッキ100』に収録されているカードの1枚です。

この【ザルードV】が、【ダダリンVMAX】に引き続き高騰しています。

なぜ急に上がったのか、その理由をカードの性能を解説していきます。

目次

ザルードV

ザルードV

カード名ザルードV
種類ポケモン
カードレアリティRR
収録パックスタートデッキ100   
効果
買取価格情報400円~1,000円
販売価格情報700円~1,500円
備考
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す

草 とびうつる 30

相手のベンチポケモン1匹にも、30ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

草/草/無 ジャングルレイジ 120+

相手のバトルポケモンが「ポケモンV」なら、120ダメージ追加。

ザルードVの評価

ザルードVのワザ『ジャングルレイジ』は、3エネで120ダメージ、相手が「ポケモンV」であれば240ダメージの超強力なワザです。

ほとんどの「ポケモンV」を1撃で倒してしまうことができます。

エネ加速さえできれば、先行2ターン目もしくは後攻1ターン目でワザを使い有利になる可能性があります。

ザルードV高騰の理由

1.スタートデッキ100

このジャングルレイジの【ザルードV】は、パックではなく「スタートデッキ100」からしか出ません。

また、スタートデッキ100もどのデッキが入っているかわからないランダムなものなので確実に手に入れるためにはカードショップやフリマなどで買うしかありません。

2.『ナタネの活気』で超強化

4月8日に発売される「タイムゲイザー」に収録される新カード『ナタネの活気』は、手札から草エネルギーを2枚つけられるエネ加速ができるサポートカードです。

このカードにより、実質【ザルードV】が後攻1ターン目で強力なワザを撃てることになります。

この超強化によって価格が高騰しているようです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる