【ポケカ】『ゴリランダーVMAX』が草強化で高騰!?なぜ高くなっているのかその理由とカードの性能を解説!!

【ゴリランダーVMAX】は、「いちげき・れんげき スタートダッシュキャンペーン」第2弾のプロモカードです。

ワザ「キョダイコランダ」に必要なエネルギーが4エネと重いため、主だって使うプレイヤーは多くはありませんでした。

しかし、草タイプの強化とここ最近のデッキ環境からこの【ゴリランダーVMAX】に注目が集まり売切や高騰が進んでいます。

なぜ高くなっているのか、その理由とカードの性能を解説していきます。

目次

ゴリランダーVMAX

カード名ゴリランダーVMAX
種類ポケモン
カードレアリティS-P(プロモーションカード)
収録パック「いちげき・れんげき スタートダッシュキャンペーン」第2弾   
効果-
買取価格情報円~円
販売価格情報円~円
備考
※販売相場、買取価格は通販サイトやメルカリなどからの情報となります。
カードの効果情報-
購入フルアヘッド・楽天BOOKSで探すYahooで探すAmazonで探す
通販サイト販売価格情報(毎日自動更新)
カードラッシュ
フルアヘッド
フルコンプ
晴れる屋2
遊々亭

草/無/無/無 キョダイコランダ 180

手のベンチポケモン2匹にも、それぞれ40ダメージ。[ベンチは弱点・抵抗力を計算しない。]

ゴリランダーVMAXの評価

【ゴリランダーVMAX】はHPが330あり、「大きなおまもり」をつければ360と簡単に倒されない高さになります。

ワザ『キョダイコランダ』は4エネと重たいですが、バトルポケモンに180のダメージを与えつつベンチポケモン2匹にも40ダメージを与えることができます。

ナタネの活気でエネ加速をし、ベンチのメッソンやメロエッタなどの非エクポケモンにダメージを与えれば再度複数枚どりも可能になります。

「れんげきポケモン」なので、ベンチに「ナゲツケザル」を置いておけば、ダメージ力を上げることができます。

ただし、「マナフィ」がいるとベンチにダメージを飛ばせないので注意が必要です。

ゴリランダーVMAX高騰の理由

1.プロモカード

この「キョダイコランダ」を持った【ゴリランダーVMAX】は、通常のパックからではなく、キャンペーンで貰えるプロモパックからしか手に入れることはできません。

そのキャンペーンもすでに終了しているため、新たに入手するにはカードショップやフリマなどで購入するほかありません。

2.ナタネの活気

【ゴリランダーVMAX】も『ナタネの活気』で強化されたことにより、注目され見直されたカードの1枚です。

ベンチ狙撃もできるため、アタッカーとしては非常に強いポケモンです。

3.HP400

【ゴリランダーVMAX】のもともとのHPは330ですが、そこへ「大きなおまもり」と新しく収録される「コロトック」の特性【みなぎるせんりつ】を重ねれば、330+30+40=400になります。

HP400になればどんなに強力なワザでも、基本的には一撃で倒されることは殆どありません。

ワザが強力でHP400はロマンがありますね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる