【ポケカ】スターバースのSR0枚箱はまさかの交換対象外!?公式のサポートデスクからの回答がコチラ

蒼空ストリーム・摩天パーフェクトの頃から、SR0枚箱(SR無し箱)というBOXが話題になっていました。

以前はSR0枚箱(SR無し箱)は交換対象でしたが、今回のスターバースは交換対象ではないというツイートが話題になっています。

そもそも少し前までは、SR以上枠が1枚は確定封入であり運が良ければ2枚箱というものも存在しました。

では、いつからSR以上は確定ではなくなったのでしょうか。

目次

『白銀のランス』『漆黒のガイスト』

拡張パック『白銀のランス』『漆黒のガイスト』は、2021年4月23日に発売されました。

この時、公式HPには以下のようにSR以上のカードが必ず1枚入っていると明記されていました。

『摩天パーフェクト』『蒼空ストリーム』

『イーブイヒーローズ』以降から『摩天パーフェクト』『蒼空ストリーム』、『フュージョンアーツ』『スターバース』が発売されましたが、このアナウンスSR1枚封入確定が公式から無くなりました。

実際にSR0枚箱が話題になったのは、『摩天パーフェクト』『蒼空ストリーム』からです。

この摩天・蒼空で実際に0枚箱を引き当てた方で、ポケモンカードのサポートデスクに問い合わせている方がいらっしゃいました。

その方はエラーとして認められ、BOXの交換をしていただけたようです。

https://twitter.com/joukou_goods88/status/1419468120377356289?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1419468120377356289%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Frocket-dan.com%2Fwp-admin%2Fpost.php%3Fpost%3D18713action%3Deditclassic-editor

問題の『スターバース』はどうなるの?交換対応してもらえるのか?

今回のスターバースにもSR0枚箱(SR無し箱)があったと多数の報告をみかけました。

その中で、前例同様サポートデスクに問い合わせた方によると、今回のスターバースは交換対象外との報告を受けたようです。

ただ、このツイートを見た限りだと、『摩天パーフェクト』『蒼空ストリーム』も交換対象ではないのではないかなと思います。

初期キズ交換などの対応

折角SRが当たっても白欠けのなどの初期キズがあることがあります。

そういった場合は、一度サポートデスクに問い合わせた上で下記の物を準備して着払いでサポートデスクに送ります。

 ・該当カード
 ・外袋
 ・レシート(納品書)

下記内容をご確認・ご了承のうえ、商品一式を【着払い】にてお送りくださいますようお願いいたします。

■送付先
・宛名:ポケモンカードゲームサポートデスク
・住所:〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング24F
・TEL:0120-330-362
・商品名:カード商品(問い合わせ番号:01415300)

※お問い合わせ内容を把握するため、【商品名】に問い合わせ番号をご記入ください。
※ヤマト運輸や佐川急便、日本郵便など、宅配記録が残る形でお送りください。

■送付物
・該当ポケモンカード
・外袋
・レシート(納品書)

■注意事項
・お預かり期間は、到着から発送まで2週間~3週間程度を予定しております。
・カードの枚数や商品が異なる場合は、ご返却となりますので、ご注意ください。
・ポケモンカード以外の送付物がお手元に残っている場合は、必ず一緒にお送りください。
・お送りいただいた商品は、伝票に記載された宛先へ発送いたしますので、お間違いがないようご注意ください。
・商品の確認はBOX単位(150枚)でおこないます。そのため、既に他の商品と混ぜられている場合は、調査をすることはできませんので、何卒ご了承ください。
・結果については、個別に連絡は差し上げておりません。返却時に同梱している送付状をご確認ください。
・調査に関しましては、同一現品につき1回のみとなります。
・梱包時や輸送中、ご返却後のトラブルについては、弊社で一切の責任を負いません。

まとめ

SR以上枠を期待している身としては、今回のこの公式からの回答は非常に残念な気持ちになりました。

転売対策では?という声もありますが、なんとも言えないところです。

あくまで今回の『スターバース』が交換対象ではないとのことなので、今後新しくでるパックはどうなるかわかりません。

SR以上確定という表記が戻って欲しいものですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる