ついに沖縄でもポケカシティリーグが開催!初代優勝者のデッキレシピまとめ

全国47都道府県のうち、唯一シティリーグが開催されていなかったのが沖縄県。

今までポケモンカードを取り扱う店舗(公式ジムなど)が少なかったこともあり、沖縄県ではなかなか開催されていませんでした。
個人主催の大会やジムバトルの開催はありましたが、県内に住む人がシティリーグに参加するためには飛行機に乗ってわざわざ県外で参加するしか方法がありませんでした。

しかし、昨今のポケモンカードブームに伴い、2022年からポケカ専門店やTSUTAYAがトレカコーナーを設置したりなど、環境が整ってシーズン6でようやくシティリーグが開催されることに…!

2022年5月1日 沖縄県初開催のシティリーグ

初めて沖縄でシティリーグが開催されたのが「TSUTAYA カードスタジアム小禄店」。
今まで個人主催の大会「沖ポケ」の主催者であるキリュウ氏や店舗関係者の奮闘により、開催されたと思われます。

初の優勝者はミュウVMAXのデッキを握った「どせいさん」

タイムゲイザー・スペースジャグラー環境で猛威を奮ったオリジンパルキアを採用するデッキが多い中、ミュウVMAXのデッキで勝ち上がったのが「どせいさん」でした。

おめでとうございます!

沖縄シティリーグ 5/1 優勝デッキレシピとデッキコード

デッキコード:5wwvVk-NXHjPL-kF55FF

ウッウロボの需要が益々上がりそうですね。

関連

あわせて読みたい
【ポケカ】ウッウロボがなぜ高騰!?性能評価と急激な高騰のワケを解説!!! 「ウッウロボ」は『ソード&シールド プロモカードパック 第6弾』でジムバトルなどに参加をすることで手に入れられるカードでした。 当時は配布カードということもあり...
あわせて読みたい
【ポケカ】ソード&シールド プロモカードパック 第6弾収録カードと買取値段・販売相場 この記事では、「ソード&シールド プロモカードパック 第6弾」の収録カードリストとその買取値段・販売相場をまとめました。 「ソード&シールド プロモカードパック ...
あわせて読みたい
【ポケカ】『ウッウロボ』の再配布が決定!?「ジムバトル拡大版」「新弾バトル拡大版」開催! 『ウッウロボ』は、プロモカードパックの中で最も高騰した高額カードです。 収録されていた第6弾のパックはすでに配布期間が終了しているため、今は手に入らない物でし...

沖縄の主なポケカ取り扱い店舗一覧

店名
ポケモンカード専門店 Ocean(オーシャン)
地図
その他 Twitter
店名
ブックオフ小禄店
地図
その他 Twitter
店名
TSUTAYA カードスタジアム小禄店
地図
その他 Twitter
店名
ブックオフ与儀店
地図
その他 Twitter
店名
ブックオフ具志川店
地図
その他 Twitter
店名
TSUTAYA カードスタジアム那覇新都心店
地図
その他 Twitter

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる